2009年11月15日

ロビー通信 vol.23 11月15日版

こんにちは、岸井です

不定期発行のロビー通信
76日目です。

1 今週のロビー

いつ見に来ようか迷っているあなた。遊びにくるなら今週がいいですよ。特に22日の午後。いや、連休に通っていただけるとよろしいかと。イベントメジロオシです。
1つ1つの詳しい紹介は明日以後送らせていただきますが、まずまとめてお知らせさせてください

11月15日より23日まで、村山修二郎さんの「路地園芸術」の展示をしてます。15日の17時ー19時でオープニングパーティーやります。
16日は19時から22時まで大和川レコードのアサダワタルさんと岸井のトークイベント「住み開きの条件」。
22日は14時から路地園芸術祭のシンポジウムで岸井も参加します
さらに22日、15時半から、ロビーのあるキラキラ橘を大巻伸二さんによる「メモリアルリバース」大量のシャボン玉が彩ります
23日の午後には「墨東まち見世」のロングトークイベントがあり、その中で、アーティストの藤井光さんと、東京アートポイント計画の森司さんと岸井でトークをします
100日演劇、墨東まち見世ロビーのクライマックスが今週です。
お待ちしています


2 11月17日
ブレストイベント
『京島に何かを建てるとしたら?』
19時ー22時
アートカウンシルにいらっしゃった建築学科の学生さんから、ロビーのある京島地区で何か建物を設計するというテーマで卒論を書くべく準備中と相談を受けました。
きっと、この課題には興味のある人が多いと思いました。何人かで集まったら、良いアイデアがでるような気がします。案がまとまったら、ロビー周辺には建築関係者も多いので実現するかもしれません。興味のある方、是非!


3 12月6日
「ワクサカソウヘイ質問ショー ゲスト岸井大輔」
19時ー22時 2000円

冷めた絶望で世界に希望をあたえかけては、そんな自分に絶望する、中2病を芸に極めたコント作家ワクサカが、己に向けてとぎつづけた牙を他者に放つ質問ショー。今回のゲストはロビー97日目の弱りきった岸井。会場はロビーです
開会式の話題をさらったミラクルバッションズのワクサカによる、ロビー総括イベント。やられる岸井をみて、どんびけ!


4 店番募集
おもに掃除とお茶だしをお願いしている店番です。残り日数も少なくなってきました。店番したい方、是非。以下日程を募集していますが、それ以外の日も歓迎です。

11月
16日
17日
23日
28日
29日


5 今後のロビー周りの予定

11月29日(日)12月5日(土)12日6日(日)
ミラクル☆パッションズのポタライブ「ごらん、ゴリラ、ごらんごらん」
13:30 東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅改札前集合
作・演出 ミラクル☆パッションズ
案内・ワクサカソウヘイ
キャスト・畑中実、伴秀光、&豪華ゲスト(詳細近日発表)
チケット:二千円
上演時間:約二時間

2008年に初演、大絶賛されたミラクル☆パッションズのポタライブが墨東まち見世2009のフィナーレに再登場します。向島地区、東京のエアポケットともいうべき鐘ヶ淵地区を舞台に、散歩と劇とコントを楽しみましょう。

ご予約フォームはこちら
https://fs222.formasp.jp/w799/form2/



ロビー発の部活三国史部ご案内。

基本的には、毎週金曜の19時から、ロビーの二階のI邸で開催です。毎週いろいろ企画します
知識はあまり必要とされないと思いますのでご安心を。
参加できる方は、金曜の昼ごろまでに連絡願います。


ではあと24日。
よろしくお願いします。
posted by ワークシリーズ at 03:11| Comment(0) | ロビー通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。