2009年09月01日

ロビー通信vol.1 9月1日版

おはようございます。岸井@墨東みち見世ロビーです。
不定期でロビーの様子をメールします


###

1 映像関係の知り合いいませんか?

昨日のロビーイベント、まず木室陽一によるミセビラキ(舞踊)10分のダンスを14時、16時、18時の三回やりました

ロビー斜め前、交番の隣に来月からたい焼き屋さんが開くのですが、その店長さん29歳と店員さん26歳がロビーの座敷に訪ねてくれダンスを見ていってくれました。店長さん、興奮してました。開店がテーマなので実業をしている人に初日に見て喜んでいただいてよかった

16時のダンスが終わると、26歳の店員さんの方から相談がありました。彼は映画脚本家志望で、カリフォルニア州立大でシナリオを勉強、卒業し日本に帰ってきて二ヶ月目、就活中です。「アート系じゃなくテレビ系」(本人談)堤監督のファンで、日本の映像の世界に友人を作りたいそうです。
いたって真面目な地域の人からのアート相談です。答えてあげたいなあ。どなたか、人ツテありませんか?


###

2 ロビーでデッサン教室やりたい方いませんか?

昨日のイベントはもう1つ、岸井による私設アートカウンシルです。芸術に関する相談事を一応聞き、なんでもなるべく解決の手伝いをする、人生相談プロジェクト
昨日のお客様、ダンサーの高須賀さんは、伊藤キムさんのカンパニー輝く未来の新人さん。新作の相談でしたが、まち見世2009参加スペース、シェラハルのチラシに興味を示していたので、シェラハルの平岡さんを紹介。平岡さんは新人絵描きですがダンス作品を創りたいそうなので、二人で作品を創ることになり、ひとまず10月30日
ー11月3日のロビーにて、平岡さんが公開製作をし、そこでダンスをすることにしました。

さて、ダンサー高須賀さんはデッサンをちゃんと習いたいそうです。ロビーで画塾やったら彼女に限らず人来そうです。ちゃんと教えられる面白い方いませんか?ギャラは出せませんが、金儲けはそれなりにできるかと。どなたかいませんか?


###

3 今日の予定

昨日は座敷にあがっていった方9名でした。台風の中、よい出だしです

本日も昨日と同じ二本だてで12時ー18時であけてます

ロビー運営は皆様の投げ銭が頼りです。ていうか岸井の所持金現在50円です(笑)米はたくさんいただいたので炊いてあります。キラキラ橘のお惣菜をお買い求めの上、お運びいただけますと幸いです

では残り100日間、よろしくお願いします。
posted by ワークシリーズ at 09:10| Comment(0) | ロビー通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。